2ntブログ

茨城風俗 水戸女学院職員ブログ

茨城県水戸市に2010年12月開校した、水戸女学院の職員日誌です。頑張って毎日更新しますのでチェックしてください!!

Top Page › 職員雑記 › 筑波山て噴火するの?
2015-06-01 (Mon)  23:47

筑波山て噴火するの?

 なんだか最近地震が多いですね。

 筑波山噴火しないかな??と思って調べてみたら

 つくばさん

 火山学者に聞いてみよう -トピック編-

 Q:茨城県在住のものです。茨城県には,火山はないのですか?幼い頃,両親が,「茨城には,火山がないから,安心だ」と言っていたのですが,とても気になります。例えば,筑波山などはどうでしょうか?

 A:「茨城には火山がない」と言われたご両親は間違いではありません.筑波山は,その 形から火山と思われている方も多いのですが,筑波山は地表に溶岩などが噴出してで きた火山ではなく,地下深くでマグマがゆっくりと冷えて固まった深成岩(はんれい 岩,花こう岩)が,長い年月をかけて隆起し,侵食されてできた山です.

 だそうです。

 噴火するもなにも、筑波山って火山じゃなかったんですね!

 安心。

 よし!これで最近ハマっているゲームアプリ夜な夜な安心してできるぞ!

 しろねこ
 無課金プレイヤーで楽しめちゃいます。

 水戸女学院の待ち時間はぜひ面白アプリでお過ごし下さいネ。

さて6月2日のおすすめ生徒さんは

kaede3.jpg
『かえでちゃん』
10時~17時まで

sakurako08.jpg
『桜子ちゃん』
19時~24時まで

nonoka04.jpg
『ののかちゃん』
19時~22時まで

ではこのへんで








 

最終更新日 : 2015-06-01