2ntブログ

茨城風俗 水戸女学院職員ブログ

茨城県水戸市に2010年12月開校した、水戸女学院の職員日誌です。頑張って毎日更新しますのでチェックしてください!!

Top Page › 職員雑記 › こんな気分の時は?!
2017-09-18 (Mon)  23:57

こんな気分の時は?!

台風、ミサイル、などなど・・・・・・??

u006_1.jpg


何かに助けを求めたりしますね

こういう時は

仏門に下り心を鍛えようかと毎回思います

butumonn.png



仏教の教えとは!!

01.思いやりの心
思いやりを持って接することにより、幸福を手にする

02.
身の周りの小さなことに
一つひとつ注意を払う

03.
世界に変化を望むなら
自ら行動を起こすこと
(ギャンブル当たらないし!!)

04.
食にこだわる
(こだわりようがないですね毎日セブンか、ファミマだもんな?)

05.
「3つの毒」を取り除く
仏教では三毒と呼ばれる3つの要素が人をネガティブにすると言われている。
01.欲望 02.嫌悪 03.愚痴
この3つは、私たちの不幸に直接的に結びついている。もしどれか一つでも当てはまったなら、深く深呼吸してそれらについて頭を捻って考えよう。
金銭的欲望や、惨めな過去への嫌悪感。それらは何も生み出さない。
(難しいな)

以上まだ修行が足りないとわかりました!

abesi-1.jpg

■明日のおすすめ生徒さんは!?

komugi.png
こむぎちゃん
13時から

risa3.png
お久し振り♪~
りさちゃん
15時から

satomi.png
さとみちゃん
21時から

taiken2.jpg
体験も13時以降予定をしております

ご期待下さい♪~






















最終更新日 : 2017-09-18