2ntブログ

茨城風俗 水戸女学院職員ブログ

茨城県水戸市に2010年12月開校した、水戸女学院の職員日誌です。頑張って毎日更新しますのでチェックしてください!!

Top Page › 職員雑記 › 2月が終わった!3月こそは!
2018-02-28 (Wed)  19:30

2月が終わった!3月こそは!

 毎日毎日忙しい日々です。

 なんだか、生きているーという気がしています!

 しかし・・・1日は24時間しかありません。

 だれが24時間と決めたのでしょう?

 調べてみたらありました。
 7388098018_001.jpg

 
 歴史上で初めて"1日を時間に分割した"文明は、古代エジプト人が使用していた日時計であると言われています。
 当時の日時計は、地面にさした棒の影が示す方向や長さで時間を知る、というものでした。

 その後、紀元前1500年頃には、T字型の棒を地面にさし、日の出から日没までにできる影が動く範囲を12個に分割する、
 という日時計が発明されました。
 また、日没後は空に観測される星を数えて夜の時間を計る方法が生まれ、夜を12に分割していたそうです。
 この「12」という数字は、エジプトで使われていた「十二進法」からきたものではないかと考えられています。

 こうして日中と夜がそれぞれ12の時間に分割されるようになったことで、1日が24の時間に分けられるようになったわけです。


 とのことです。
 
 なんだかよくわからないけれど、わかったような、わからないような。

 さぁ明日も頑張ろう!

 ■明日の水戸女学院は?

 komomo1.jpg
 こもももももももものうち!【こももちゃん】が一押し!

 そして・・・
 sinyuna.jpg
 個人的には、現在籍の中で一番かわいい!と思っている…【ゆなちゃん】もおススメ!(生理でお休みになるかも)

 yuuri.jpg
 19歳【ゆうりちゃん】は明日が最終日! 可愛すぎてびっくりしますよ!

 夕方からは体験入学があるかも?しれません。。最速情報はメルマガで!

最終更新日 : 2018-02-28