2ntブログ

茨城風俗 水戸女学院職員ブログ

茨城県水戸市に2010年12月開校した、水戸女学院の職員日誌です。頑張って毎日更新しますのでチェックしてください!!

Top Page › 職員雑記 › ギター
2019-11-03 (Sun)  16:27

ギター

皆さんこんにちは!タマゴ職員です!
寝る前に曲を聴きすぎて睡眠時間が削られた為、現在睡魔に襲われています(笑)

僕は7年位前にギターを始めました。
バイト代で中古の安いエレキとアンプとシールドとDVD付きの教則本を買って。

友達からは 
『やめた方がいいよ。3日坊主のお前なら尚更やめた方がいい。』
と言われてましたが、とりあえずやってみようと一式揃えてみたのです。

DVDを観ながらコツコツ練習して、皆が挫折する最初の壁【Fコード】も押さえられるまでに到達しました。

その後はコード進行、ピッキング、スケール、カッティング、オクターブ奏法などなど様々な技をやってみましたが、結局挫折しました。

その理由は・・・

バンドでセッションしてみたかったけど、その夢が叶わなかったからモチべが上がらなかったんです。
でもここにきてもう一度やりたくなってきました!
独りアコギでも独りエレキでも今なら楽しめそうな予感します!

ギターを買う前にまずはギターレンタルOKのカラオケで楽しもうかなと思います( ^ω^ )


◆本日のおススメ生徒さん◆

【まりな】ちゃん 17時半~23時半
まりな

【ももか】ちゃん 17時半~23時 
ももか




最終更新日 : 2019-11-03