2ntブログ

茨城風俗 水戸女学院職員ブログ

茨城県水戸市に2010年12月開校した、水戸女学院の職員日誌です。頑張って毎日更新しますのでチェックしてください!!

Top Page › 職員雑記 › タイガーマスク運動
2016-12-09 (Fri)  00:41

タイガーマスク運動

 巷を一時賑わせた<伊達直人>さんのNewsをみました!

 a0193447_1815950.gif
 YahooNews 転載

  河村さんは、幼少時に母と死別。ランドセルが買えず、手提げ袋で小学校に通ったため「自分のような経験をさせたくない」と、2010年のクリスマスの日、前橋市の児どう相談所に匿名でランドセル10個を届けた。漫画「タイガーマスク」の主人公、伊達直人の名でメッセージを添えて話題になり、「タイガーマスク運動」が全国に広がった。

 そうです。

 思っていても行動に移すことは大変です。

 河村さんの善意が全国に広がって運動になるなんて、素晴らしいことですね。


 私は、タイガーマスクにあまり興味がなかったもので・・・

 <伊達直人>という名前をNewsで初めて見聞きした時・・・

 かなしいかな・・・
 date140425-3.jpg
 伊達は伊達でも・・

 ‎伊達 臣人(漫画男塾の登場人物)しか思い浮かびませんでした・・・

■明日のおすすめ生徒さんは?!

mario.png
入店2日目
『まりちゃん』
14時~20時まで

risa07.jpg
お久しぶりの!!
『りさちゃん』
14時~20時まで

komomo04.jpg
『こももちゃん』
18時~22時まで

そして早番では
体験も予定しております

taiken2.jpg

 

最終更新日 : 2016-12-09