2ntブログ

茨城風俗 水戸女学院職員ブログ

茨城県水戸市に2010年12月開校した、水戸女学院の職員日誌です。頑張って毎日更新しますのでチェックしてください!!

Top Page › 職員雑記 › 茨城といえば【干し芋】でしょ!
2017-03-18 (Sat)  23:32

茨城といえば【干し芋】でしょ!

 わぁーい

 今日は大好物【干し芋】を心優しき先生さまからいただきました!

 ほしいいも

 昔っから…本当に好きなんですよね!干し芋!

 県内には ほしいも協議会なるものもあるくらい・・・公式HP

 茨城県ではとってもメジャーな干し芋!全国の生産量の9割が茨城産だそうですよ!

 先生様はどんな食べ方が好きですか???

 ①あぶって食べる

 ②バターで焼き塩を振って食べる

 ③天ぷらで食べる

 ④バニラアイスをのせて食べたり・・・

 ⑤チーズをのせてピザ風に食べたり・・

 いろんな食べ方がありますよね!

 個人的には・・・

 カレーライスに干し芋をじゃがいも替わりにして入れて食べるのが好きです。

 そして・・

 芋臭すぎる茨城県ひたちなか市非公認キャラクター。

 いもッキーも夜露死苦★

 00003122.jpg
 干し芋とヤンキーの間に生まれた妖怪。
 目標は「全国制覇」。
  絵をかくのが苦手。 競馬予想が得意。

 だそうです・・・・・・・。( ºωº )チーン…

■明日のおすすめ生徒さんは?!

rensin.png
【れんちゃん】
10時~15時まで
ご予約で!

asuka33.png
【あすかちゃん】
14時~18時まで

最終更新日 : 2017-03-18