2ntブログ

茨城風俗 水戸女学院職員ブログ

茨城県水戸市に2010年12月開校した、水戸女学院の職員日誌です。頑張って毎日更新しますのでチェックしてください!!

Top Page › 職員雑記 › 何これ超かわゆい
2017-08-25 (Fri)  23:08

何これ超かわゆい

 千葉市×「初音ミク」コラボ実現 31日限定、ホームページの市章がミクデザインに
 chibaennburemu.jpg
 このNEWSを見て思ったのです。

 茨城県にもこういうマークあるのかな?

 調べてみました。

 kenmark.gif
 ↑これみたいです。

 なんだろ、これ、螺旋丸?

 公式WEBによると、県章の形態は、「常陸国風土記」の「茨城郡」の条に「茨」(うばら)が見えるなど本県の自然や歴史に関係の深いばらを基本モチーフに、開き始めたばらのつぼみをダイナミックに象徴化したものです。

 だそうです。

 全国都道府県にこのようなシンボルマークは存在し、

 全国都道府県のマークの一覧

 まとめもありました。
 故郷が気になる先生様はぜひチェックしてみてくださいね♪

 東京都のマークって・・・・・

 toukyoushinnboru.jpg
 なんだか卑猥・・・

 いろいろ調べてみると面白いですよ!(*゚▽゚*)

■明日のおすすめ生徒さんは!?

kotomi.png
ことみちゃん
10時~

risa3.png
りさちゃん
14時~



 

最終更新日 : 2017-08-25