2ntブログ

茨城風俗 水戸女学院職員ブログ

茨城県水戸市に2010年12月開校した、水戸女学院の職員日誌です。頑張って毎日更新しますのでチェックしてください!!

Top Page › 職員雑記 › 初詣ついで【そば稲荷】
2018-01-05 (Fri)  23:23

初詣ついで【そば稲荷】

 毎年、三が日は避けて初詣に行く。

 そんな先生様もいらっしゃるのでは?

 私は毎年、笠間稲荷へいくようにしています。

 kasamainari01.jpg

 なんだか、あの雰囲気がいいんですよね。

 そういえば、最近知ったのですが、【そば稲荷】の元祖は茨城の笠間らしいです・・。

 そば稲荷自体初めて聞いた!

 sobainari.jpg
 酢飯の代わりにおそばが入っています。

 観光いばらきにそば稲荷の紹介ページもあります。

 笠間稲荷に行くついでに、そば稲荷めぐりもあわせたら

 楽しい初詣になりそうですね!

■明日のおすすめ生徒さんは?!

risa3.png
りさちゃん
15時から

uta2.png
うたちゃん
16時から

sinyuna.jpg
16時から



 

 

最終更新日 : 2018-01-05